エスクロー会社様とランチ ハワイ州の源泉税 HARPTA

 


いつもお世話になっているエスクロー会社「ファーストアメリカンタイトル」のマーケティング担当であるデニスさんに あつこ社長がランチミーティングに招かれていたので、ちゃっかりアシスタントとしてお寿司をごちそうになってきました。



デニスさんにはオープンハウスの宣伝をお手伝いいただいてます。 そのとなりの ニコルさんとミキさんにはお申込みから登記までの手続きをお手伝いいただいてます。可能な限りお手伝いをお願いしていてチームのように助けていただいてます。


デニスさんから ハワイ州の源泉税 (HARPTA)の税率が2018年9月15日から変わるニュースがありました。 ハワイ州非移住者がハワイ不動産をご売却される際には源泉税が徴収されます。ハワイ州の源泉税の税率は9月15日以降に登記する物件は7.25%に変わります。源泉税はエスクロー会社が売却金から徴収してハワイ州に納めてくれます。セラー様は米国公認会計士CPAを通して還付手続きを行います。

外国人のアメリカ不動産をご売却される際に徴収される米国連邦の源泉税(FIRPTA)の税率は15%で変更ありません。


HOMETIQUEでは日本語で還付手続きを任せていただける米国公認会計士CPAをご紹介しております。お気軽にお問い合わせください。



「SUSHI II」の ちらし寿司! 

裏メニューの フォアグラ寿司 は濃厚なお味。

ファーストアメリカンタイトルの皆様 SUSHI II さん

ごちそうさまでした。