ハワイの物件をお探しですか?
よこやま ゆうたが誠心誠意、お手伝いいたします。

不動産は売ったら終わりの
ビジネスではありません。
むしろ売ってからが始まりです。

10年 20年と、
オーナー様のハワイライフと共に
歩ませてください。

ハワイ州、観光業の見通しと金利・住宅価格の相関関係

ハワイ不動産とコンドミニアム ハワイの不動産知識
ハワイでコンドミニアムのご購入・ご売却は迅速・丁寧な横山雄大にお問い合わせください。心込めてお手伝いします。

 


ハワイ州の経済・観光局からの資料によるとハワイ州の観光業は見通しが明るいようです。 

2010年から2021年までの訪問者数も順調に伸び、来年2019年にはいよいよ10億人/年を上回る見通しです。 観光収入も毎年伸び続ける背景にはホテルの客室不足と宿泊費の上昇があります。



訪問者のエリア別構成比では カナダ・その他が10年前と比べて増えて、体感では中国・インド系の方を頻繁に見かけます。

航空座席数も2018年には増え続けます。アメリカ本土からとオーストラリアからの座席が増えるそうです。

観光業の比率の高いホノルル市では失業率が1.9%と非常に低く

世界中から技術者やスキルワーカーが集まる環境で人口も伸びてます。

住宅問題が申告になるものの、賃貸住宅の供給量が需要を下回り

便利な場所の賃貸物件は家賃の高騰が目立ちます。

2008年から2018年 10年間の住宅ローン金利(30年)と ホノルル市戸建て中間価格の相関関係を示したグラフです。 

相関係数は記載されていませんが多少の相関関係が見られます。

2018年5月の戸建て中間価格は $778,000.00

直近のローン金利は 4.375% 前後ですので

過去の同金利時と比べると 物件価格は高めの売り手市場と言えるでしょう。



その他の情報もお届けできますのでご興味ありましたらお問い合わせください。

ハワイ不動産に詳しくなって有利な不動産投資をお手伝いさせていただきます。



_______________________________________


ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

是非こちらも御覧ください。


ハワイ不動産の魅力 〜なぜ不動産投資にハワイが向いているのか

コンドミニアム購入の流れ 〜ご満足いただけるよう一生懸命お手伝いします


ハワイ厳選物件情報 〜エリアごとに最新物件をご覧いただけます

ご質問や物件案内リクエストはお問い合わせフォームよりお願いします。