ハワイの物件をお探しですか?
よこやま ゆうたが誠心誠意、お手伝いいたします。

不動産は売ったら終わりの
ビジネスではありません。
むしろ売ってからが始まりです。

10年 20年と、
オーナー様のハワイライフと共に
歩ませてください。

ホノルル 不動産市況 5月2018年

ハワイ不動産とコンドミニアム ハワイの不動産知識
ハワイでコンドミニアムのご購入・ご売却は迅速・丁寧な横山雄大にお問い合わせください。心込めてお手伝いします。

 

ホノルル州の不動産市況5月2018年が発表になりました。


4月に続いて5月もハワイ不動産は好調です。

前年同月と比べて コンドミニアムの中間価格は 5.8%アップの$430,000


取引件数は 8.3%ダウンの495件

マーケット日数(売出しから申込みまで)は19日間。前月4月は18日間でした。

これは平均日数ですので人気のコンドミニアムや価格の低い物件は3日とマーケットに留まらずに申し込みが入ります。

人気の価格帯は競争が激しいです。ご予算に合わせてどんな物件があるのか、まずはご相談ください。お待ちしております。

銀行金利が上昇しています。ファーストハワイバンク30年固定で4.580%  これでも昔とくらべるとまだまだ低い水準ではありますが。 在庫が増えてくると価格に影響がでます。 しかしご紹介している投資用物件はキャッシュでのご購入がほとんどですので、まだまだ人気は衰えません。

1987年から2018年までの中間価格のグラフです。

青線が戸建て、赤線がコンドミニアムです。

ここ数年はアップダウンはあるものの、中長期的には右肩上がりです。細かく見ると押し目あるように見えますので事前に資金をドルに動かしておいてタイミングを図るのが吉と言えます。