イリカイホテルコンド ホームインスペクション

ハワイ不動産とコンドミニアム ハワイの不動産知識
ハワイでコンドミニアムのご購入・ご売却は迅速・丁寧な横山雄大にお問い合わせください。心込めてお手伝いします。

 

ハワイのコンドミニアムを購入する際にホームインスペクションをオススメしています。

売却のお手伝いをさせて頂いている

イリカイホテルコンド のインスペクションに立ち合ってきました。

買い主様からのオファーが売り主様にアクセプトされると、1次手付金をエスクローに預けた後にホームインスペクションが行われます。

これにより個人では分かりにくい箇所の物件状態が専門家からのレポートにより確認できます。

買い主様はこのレポートで物件に問題が無いことを確認してから2次手付金(セカンドディポジット)をエスクローに預けます。

万が一、レポート内容にご満足いただけない場合には売り主様が修復するか、買い主様がキャンセルするかのいずれかに進みます。

取り引きの中でも非常に大事な項目です。

今日は Diamond Head Home Inspection より 二人の アダム (同じお名前だそうです) がきてくれて 1時間かけてじっくり検査してくれました。

冷蔵庫も価格に含まれる箇所はひとつひとつ確認

コンセント (英語ではアウトレット) も全て電気が来ているか。

レポートは翌日までに買い主様あてに届きます。

コンドミニアムを購入の際はHOMETIQUE へ

お客様に代わってホームインスペクションも立ち会います。

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

プロフィール写真脇のボタンから 「+Gフォロー」 していただけると大変嬉しいです。



ブログランキングも参加してます。お時間ありましたら、

下のボタンをクリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ほんブログ村